東京都中央区銀座で障害年金の申請代行を専門とする女性の社労士事務所

障害年金は「日常生活やお仕事」が思うようにできない方のためにあります

障害年金は、「見た目でわかる」障害を持つ方しかもらえないと思っていませんか?

いえいえ、そうではありません!
だって私たちは、「老齢年金」「障害年金」「遺族年金」これら3つのために頑張って年金を納めているのですから。

うつ病・双極性障害・発達障害のような精神の病気の方
がんで闘病中の方・人工透析中の方
その他あらゆる病気やケガが対象ですよ!

少しでも障害年金に興味をお持ちでしたら、これからを生きるために第一歩を踏み出しましょう!
私と一緒に。

障害年金をもらうためには?

障害年金をもらうためには?

障害年金は「あらゆる病気が対象」とは言っても、どうしても満たさなければならない3つの要件があります。どれも欠かせない重要な要件です。

誰が、どうやって手続きするの?

誰が、どうやって手続きするの?

ご自分で年金事務所の方に相談しながら手続きすることもできます。しかし、社労士が手続きしたほうが良い難しい内容もあります。

障害年金って「生活安定剤」ですよ!

障害年金って「生活安定剤」ですよ!

障害年金は2ヶ月に1度、決まった金額が支給されます。病気で収入が得られない時に必ず入金があるというのは、とても安心感を感じるはずです。

後悔したくない方は、障害年金専門の社労士にお任せください

後悔したくない方は、障害年金専門の社労士にお任せください

障害年金の申請において、「最高の結果」で障害年金を受給するためには多くの経験や専門的知識が必要です。

障害年金で「最高の結果」とは、
…その方が受給すべき一番高い等級
…その方が受給すべき多くの一時金
…1ヶ月でも早く受給できること
…1回目の申請で結果を出すこと

社労士は、「最高の結果」を出せる障害年金の専門家です。

障害年金の受給可能性を的確に判断できます!

うつ病や発達障害などの精神疾患や内部疾患・脳梗塞の肢体障害は、受給できるかどうかの判断と相応しい等級の判断が難しいです。
特に、年金事務所の担当者や医師は難しい内容の場合、「あなたは障害年金はもらえません」と答えることがあります。
そういう場合でも、社労士は受給の可能性を探ることができます。

社労士と二人三脚の安心感!

障害年金の申請は、長い長い道のりです。
最初はすんなりと準備できそうだと思っていても、進めてみるといくつもの壁にぶつかることあります。
そんな時、社労士は大きな壁があっても諦めることなく、あなたの手を引いて「障害年金受給」のゴールを目指します。

障害年金は「一発勝負」です!

障害年金の申請で重要なのは、最初の申請で最高の結果を出すことです。
最初に提出した書類は永久に日本年金機構に保管されますので、再チャレンジのハードルはぐんと上がります。
障害年金の申請は、「スピーディー」に「正しく」「無駄なく」「専門的知識を使って」進めるのがベストです。

障害年金申請はカメリア~選ばれる理由について

カメリアには、他の社労士から断られたという方や、
どうしてもカメリアに、、という方が多くいらっしゃいます。

それはなぜでしょう。
障害年金の結果は、社労士によって変わってしまうからです。
そう思ったら、社労士選びがワクワクしませんか?

圧倒的に高い受給率99%の実績

圧倒的に高い受給率99%の実績

簡単に受給できる案件ばかりを扱えば、当然に受給率は高くなります。
しかし、カメリアはそんな姑息なことはしません!
他の社労士何人にも断られた案件であっても、1%の可能性を見出して、しぶとく諦めずに取り組んでいる結果です。

過去の相談実績2,000件超

過去の相談実績2,000件超

毎日の無料相談以外にも、障害者就労移行支援事業所などで無料相談会を開催したり、多くの相談実績があります。
うつ病・発達障害・双極性障害・てんかん・高次脳機能障害・脳梗塞や脳出血・心疾患・腎疾患・がん・難病等の様々な障害を扱っています。

接客業ならではの話しやすさ

接客業ならではの話しやすさ

話ベタやとっつきにくい社労士が多い中、カメリアの「話やすさ・親しみやすさ」は別格です。(異端児と言えます。)
誰にも話したくない病気や障害の内容もあると思いますので、リラックスして安心して話せるように、「隣のお姉さん(おばさん)」を心掛けています。

困難な案件にも果敢にチャレンジ

困難な案件にも果敢にチャレンジ

ご自分でできないような困難な案件こそ、社労士の腕の見せ所だと思っています。
「社労士が諦めてどうするんだ!」という気概で、受給が難しい案件にチャレンジしています。
障害年金が大好きな社労士にとっては、困難案件を苦労して受給することが何よりも醍醐味です。

密な連絡と進捗報告で不安にさせない

密な連絡と進捗報告で不安にさせない

他の社労士に依頼された方から、「全く連絡がなく、どうなっているのかわからない」とか「何か月も放置されている」とのSOSを聞くことが多々あります。
カメリアでは、どんな些細なことでも情報共有していますので、一切ご不安はありません。
メールのお返事も驚くほどスピーディーだと評判です。

とにかく仕事が早い必殺仕事人

とにかく仕事が早い必殺仕事人

せっかく社労士に障害年金サポートを依頼しても、その社労士の仕事が遅かったら意味がありません。
依頼する方は、1日でも早く障害年金を受給して安心したいはず。
その願いに応えるために、1ヶ月の受任数を調整し、スピーディーに対応できる状態を作っています。
仕事においては、せっかちです。

最新記事